[upki-fed:68] Ovidのリリースについて教えてください

学術認証フェデレーション情報交換メーリングリストのみなさま

はじめまして&横から失礼します、JST調査普及課の荒川と申します。
STI updatesの執筆のため、広く情報収集をしております。
(情報管理web-STI updates:  http://johokanri.jp/ )

こちらにご質問すべき内容ではないかもしれないのですが、お判りの方が
ありましたらぜひご教示ください。

先ほど、Ovidがこちらのフェデレーションに対応するため、シボレスの対応を
拡張した(?)というリリースを見つけました。
http://www.ovid.com/site/about/press_release_2009-08-25shib_comp_ja.jsp

Q: シボレスは、ベンダーが一度提供しているシステムに取り入れても、
利用者の環境に合わせて大がかりな設定がいる仕組みなのでしょうか?
(もちろん、利用機関のアカウントの作成のようなものは要るとは思いますが)
それとも、バージョンなどが様々ある仕組みなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

  荒川  紀子    xxxxxxxx@xxxxxxxxx
(独)科学技術振興機構 (JST)
研究基盤情報部 調査普及課
TEL:03-5214-8406 / FAX:03-5214-8470
〒102-0081 東京都千代田区四番町5-3
情報事業HP: http://sti.jst.go.jp/