運用フェデレーションの参加申請方法の変更について

2011-02-07 00:49 by 管理者

このたび、学認の運用フェデレーションへの参加申請方法を変更し、「学認申請システム」から申請していただけるようになりました。
今後、運用フェデレーションへ新規に参加される機関の方は、本システムから申請手続きをお願いいたします。
http://www.gakunin.jp/join/


本システムは紙媒体の申請書の押印・郵送の部分を除いて全てオンラインで行えるようになっております。
またメタデータの生成機能を持ち、ホスト名や証明書等必要事項を入力していただければ自動的にメタデータを生成して承認後に登録が行われます。

なお、既に運用フェデレーションへ参加済の運用担当者の方も、今後、運用中のIdP/SPの変更申請および新規IdP/SPの申請は本システムから行っていただくよう順次切り替えていきます。ご希望の運用担当者は事務局までお問い合わせください。優先的にアカウントの作成や既存データの移行等詳細を連絡させていただきます。

テストフェデレーションに対する申請につきましても、今後学認申請システムによる申請に切り替えていきます。切り替え時期につきましては後日お知らせいたします。