学認IdPホスティングサービス実現に向けたアンケートご協力のお願い

2022-09-30 10:43 by 中川

平素より学術認証フェデレーション[学認]の運営にご協力いただきありがとうございます。
学認事務局です。

現在、NIIでは、学認に参加する際に必要となるIdP(Identity Provider)サーバのホスティングサービスの導入を検討しております。
IdPサーバのホスティングサービスとは、NII側でIdPサーバを構築して貸出す(導入支援含む)サービスを想定しております。現在、学認に未参加機関に対しては、無償もしくは安価で提供させていただく予定でおります。

学認IdPホスティングサービスに関するお考えを広くお聞かせいただきたく、アンケートにご協力いただけますようお願いいたします。
学認に参加を検討されている機関の方は、是非ご回答いただけますようお願いいたします。

また、既に学認に参加されている機関に関しましても、IdP の運用にお困りの方や、学認IdPホスティングサービスに興味がある方は、今後の検討課題とさせていただくために、是非ご意見をお伺いしたく、ご回答いただけますと幸いです。

ご回答は、以下のURLよりお願いいたします。
https://reg.nii.ac.jp/m?f=1409


アンケートの収集期限:2022年10月21日(金)17:00

どうぞよろしくお願いいたします。