【重要】 学認の事業化移行について

2013-12-09 17:00 by 福嶋

平素から学認の活動にご支援・ご協力いただきありがとうございます。

さて、国立情報学研究所では、学認について、これまでの期限のあるプロジェクトから期限を定めない事業へと移行することといたしました。
新しい学認への移行は平成26年1月14日(※)を予定しています。

 

これに合せて、新たな実施体制を整えるとともに、事業化に合せて実施要領、運用基準についても改定しました。
これらについては、以下のページにて案内しています。
 https://www.gakunin.jp/fed/committee

実施要領、運用基準を改定したことから、各学認参加機関の皆様には、新しい実施要領、運用基準をご確認いただき、引き続き、学認に参加されるかどうかご検討ください。
検討の結果、新しい学認への移行を望まれない場合は、1月7日までにその旨を関係各機関宛に送信しました告知メール(12月4日送信)への返信にてお送りください。折り返し、確認のメールを送信させていただきます。
もし、1月13日までに確認のメールが届かない場合は、お手数ですが、以下にお電話をお願いいたします。

引き続き学認に参加いただける場合、手続きは不要です。

なお、現在の実施要領、運用基準での学認は平成26年1月13日で終了する予定です。

 

※ 平成26年1月14日はJICS2014の初日となります。
  JICS2014とは、当研究所と OpenID Japanが主催するシンポジウムです。
  学認のセッションも予定しています。詳しくは以下をご覧ください。
  https://jics.nii.ac.jp/

 

本件に関する連絡先
===============================================
国立情報学研究所 学認事務局
TEL:03-4212-2218 

学認オフィスメールアドレス

===============================================